HOME >> 中学生 >> 石川県総合模試

石川県総合模試

石川県総合模試ってなに?

毎年年間6回の試験に18,000人を越える中学3年生が受験する県内最大の模試です。

外部リンク石川県総合模試HPへ

国公立2校・私立1校の志望校合否判定

現時点での志望校合格可能性を、過去25年間の実績をもとに志望校順位、合格判定基準偏差値、5段階の合否判定グラフとともにアドバイスをつけてお渡します。

連続受験で正確な志望校判定データが得られる

連続で受験することで、過去の連続した成績推移グラフにより、より正確な志望校判定データとなります。

石川県の高校入試の徹底分析による精選問題

受験指導に精通した北國新聞文化センター石川県総合模試出題スタッフが、オリジナル問題を作成します。
県内の高校入試問題を徹底的に分析した内容で、傾向に合わせた適正な問題は毎年高校入試模試の決定版と高い評価を得ています。

詳細な問題解説は、弱点補強の強力な味方

力試しだけには終わりません。
間違えた問題を徹底理解できるよう、詳細な解答・解説集をお渡しします。
単なる解答・解説だけでなく、後日返却される答案とともに、いろいろな問題への基礎力・応用力を身につけることができる最良の参考書になります。

ゆきとどいた個人成績表は、最高の指南役

あらゆるデータが個人成績表に集約されます。
各科目ごとの得点、偏差値、順位、回数ごとの成績推移グラフも見逃せません。
また、単元ごとの得点、平均、理解度グラフで不得意な分野を発見することは、今後の学習プランを決定する最良のデータになります。

県内どこでも受験できる試験会場

北は珠洲市から南は加賀市まで石川県内をくまなく網羅した会場設定です。
全県1学区となり、旧学区を越えての受験が可能になったことで、まだ見ぬ将来のライバル、県内各地で同じ目標に向かってがんばっている受験生とともに、自分の実力を試してみることができます。
各会場は本番さながらの熱気であふれています。

点数アップに役立つ個人成績表

実力が一目瞭然

あなただけの合格マニュアル

個人成績表
inserted by FC2 system